読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハート流布少年の備忘録

良いと思ったことや作品を「いいね!」と言うためのブログ

火曜ドラマ『カルテット』全話を通して思ったこと

ついにドラマ『カルテット』が最終回を迎えましたね。 出演俳優・女優に釣られてめずらしく一話から観始めた作品でしたが、結果としてシナリオにも演出にも音楽にも心奪われ、毎話最低でも3回は観直すというカルテット中毒者になっていました。 というわけ…

映画『この世界の片隅に』・感想

映画『この世界の片隅に』予告編 「かなしくて かなしくて とてもやりきれない」 往年の名曲を歌うコトリンゴさんの優しくも遠くまで届くような、伸びやかな声に誘われ、観ることを決意した次第。 以下、今更ではありますが、映画『この世界の片隅に』レビュ…

RUN ver.2.0が近づいてきたのでRUN(無印)の振り返りをしてみた

冷たい風が吹き始め、どうやら秋から冬へと季節が変わり始めている……。 そろそろ11月。 11月と言えば、お座敷コブラさんの「RUN」ver.2.0! 祭りダーーーーーーー!!!!!(太鼓を打ち鳴らす音) なんだかんだで初日まで残りわずかとなってきましたね。 そ…

シン・ゴジラで庵野監督が好き放題やっていて最高だったっていう感想

巷で話題の『シン・ゴジラ』を観てきました。 最近、邦画に飽きてきていた私も楽しめたので、ちょびっと感想を書きます。 もう既に「ゴジラは結局何だったのか」とか、「庵野はこれが言いたかったんだ」といった高尚な考察及びレビューはなされていると思い…

聖地ポーカーズ舞台『Dice or Scythe』感想(取り急いでないver.)

聖地ポーカーズVol.02『Dice or Scythe』 2016年8月5日〜8月11日 於:ラゾーナ川崎プラザソル キャスト・スタッフ 伊藤裕一(お座敷コブラ) #主演ダブルキャスト緑川睦(アース・シー・スカイ)#主演ダブルキャスト 早乙女ゆう(サンズエンタテインメント)…

聖地ポーカーズ舞台『Dice or Scythe』感想(取り急ぎver.)

『聖地ポーカーズVol.02 Dice or Scythe』、略してdosの8月5日の公演を観劇して参りました。 簡潔に申しますと、観劇後、胸の内に恋しさとせつなさと心強さが渦巻いて、ブログ書きたい書きたいモードになってしまいましたよ。 ただ、まだ公演期間中ですので…

ストームライダー(自分にとっての)ラストフライトしてきた話

初めて会った時は「大嫌い」でした。 だって操縦はむちゃくちゃだし、怖いし、毎回死ぬかと思ってたし。 でも、それがいつしか「面白い」に変わり、 年頃にはやる時はやってくれるかっこいい所が「大好き」になっていた。 何のお話かはタイトルを見ればお分…

崩壊シリーズ『九条丸家の殺人事件』がいい意味で崩壊してたよっていう感想

舞台美術でも特に大道具を見るのが好きなんです、私。 いつも舞台終わった後にノートに感想とともに舞台美術もメモっておくのが好きなのです。 『九条丸家の殺人事件』では開演前から緞帳は開きっぱなしなので、劇場に入った瞬間から観客は舞台美術を舐め回…